薬剤師よっしーのブログ

健康食品・サプリや業界の裏話、最新ニュース、バーベキューレシピ、子育て、雑談などなど。

薬剤師の転職・派遣サイトの秘密|ランキングや口コミは本当?

f:id:yossy_ph:20170804110537j:plain:w400

みなさんは「薬剤師 年収」等で検索してホームページを読んでいると、いつの間にか転職サイトを紹介されていた経験はないでしょうか?


ブログを始める前は

「なぜ転職を誘導するサイトが多いのか」

「なぜ誤情報が多いのか」


不思議でした。


しかしながら、ブログを始めてアフィリティエイト(広告)の仕組みを知ると、今の現状に納得しました。


サイトを運営するにあたり、いろいろな広告があります。

ある種の広告では、そのリンクから転職サイトに登録すると報酬がもらえます。(私は実績がまだ無いので真意は不明・・・。条件はその広告によっていろいろです)


その額が、なんと一人当たり1万~6万円。


本当だったらすごいですよね。

私も含め、サイト運営者は読者に自分のリンクから登録して転職して欲しいと思う訳です。

当然、読んだ人が転職したくなる記事を書いた方が発生率は上がります。

ランキングサイトでは、報酬や確定率が高いサイトを上位にすれば利益率が上がるのです。


検索上位のサイトを見てみると、本当の事を書いてある記事もありますが、誤情報と思われる内容の記事もあります。


こういうことを知ってしまうと、

「複数登録するのがおすすめ!」

とか、

「今すぐ登録した方がいい!」

と書かれていても説得力無くなってしまいます・・・


もし、アフィリティの仕組みを知らない方は、そのサイトの情報が真実か、何の目的で作られたサイトなのか、一度考えて下さい。



調剤薬局もドラッグストアも、格差が広がってきています。


この記事を読んでいる方は、現在の状況に不安や不満があるのではないでしょうか。

今後に備えて準備はしておいた方がいいです。

私も転職サイトを利用したことがあるのですが、無料で情報収集できるのでメリットは大きいです。

尚、「転職サイトには登録するが、よっしーにお金が入るのは嫌だ!」と言う場合はこのページから戻って、Googleで検索して下さい。

そうすると私ではなく、Google社にお金が入ります。

医療系人材紹介会社

ファルマスタッフ

日本調剤グループが運営する人材紹介会社。

求人件数が多く、実績も多いです。

薬局に転職希望の方は必ず登録した方が良いサイト。

登録サイト>>>ファルマスタッフ

ファルメイト

1日単位からの単発派遣があります。

今後はこういう働き方や副業が増えるのかもしれません。

登録サイト>>>【ファル・メイト】

薬キャリ

m3.comのエムスリーグループです。

医科向けのサイトがあり、独自のパイプがあります。

病院の転職を検討している人におすすめ。

登録サイト>>>薬キャリ

一般人材紹介会社

人材紹介会社が薬剤師も紹介しているタイプです。

リクナビ薬剤師

リクルートの薬剤師専門サイトです。

医療系以外に一つは一般系の転職サイトに登録しておいたほうが良いです。

私の知人はリクナビの登録から、薬剤師以外の職に転職して成功している人がいます。

登録サイト>>>☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪

マイナビ薬剤師

転職大手のマイナビが運営しています。

利用者満足度が非常に高い転職サイトです。

マイナビが一番良かったという人がいるため登録しておいたほうが良いと思います。

登録サイト>>>マイナビ薬剤師